えんどれすばとる〜蛙の国の物語〜

TOP/コメント/ゲームスタート/目的/ステータス説明/コマンド説明/ローカルルール←これ重要
■ ゲームスタート

[インターネットエクスプローラー専用ゲームです]
GameStart

[2006/07/01に閉鎖いたしました]

The ENDLESS BATTLE Program Satellite Version 1.05
Produce By c NET GAME Communications
All Right Reserved.
『The Endless Battle』
『エンドレスバトル』


■ 目的

このゲームに特定の目的なんてありませんよ奥さん。
自由気ままに自分のやりたい事を目指してください。
国を作ったり潰したり・・・・・・ほかに何かあったかな。

ゲームスタート
■ ステータス説明

熟練度:敵を破壊すると1増える。

攻撃力:純粋に攻撃力。多い方が敵に与えるダメージが増える。

防御力:純粋に防御力。多い方が受けるダメージが減る。

敏捷性:純粋に敏捷力。いわゆる素早さ。早い方が良いに決まっていると思いますよ、奥さん。

命中率:純粋に命中率。これが多くないと攻撃が当たらない。当たらないとダメージも与えられない。けっこう重要。

魅力:美しさ・・・と言いたいがそういうものではないらしい。現在は秘密。戦闘能力値としても加算されない。

HP:生命力という意味・・・ではなく耐久度かな。多い方が良いのか悪いのか良くわからない。
---:HP最大は500000です。

EN:このゲームでいうなれば行動力を数値化したものと言うべきだろう。多い方が良い。
---:EN最大は50000です。

Level:これが1上がるときに、ステータスもちょっとだけ上がる場合がある。殆ど上がらない事の方が多い。
---:一応、無制限に上がります。
---:レベルが上がると攻撃方法が増えます。

EXP:敵を倒すと貰える。一定以上増やすとレベルが上がる。

性格:たまに覚醒するが、覚醒は性格じゃない。と、思う。

成長型:成長タイプ。ココに表示されているものが上がりやすくなる。

Money:所持金。使う機会は少ないけど、たくさん貯めるのが楽しい。

装備:現在装備している武器。ココに表示されている武器で戦闘を行う。ちなみに、ランクアップはLv.10から。

性能:装備している武器の能力。
---攻撃:攻撃力です。
---命中:命中率です。
---回数:攻撃する回数です。
---消費:ENの消費する数です。
---付属効果:この武器を装備した時に付属される効果です。
---:ちなみに、FからE.D.C.B.A.S.SS.SSS.ACE.NTとあって、NTが一番強い。

予備:お呼びでない武器をここに置いておくと、武器が拾えなくなったりする。

予備:二つは常に予備として持っていられるのだが、武器を拾うためにも予備は一つあけておこう。

LASTBATTLE:最後の戦闘時刻。このゲームは戦闘を行わないと参加したと認められない。
---結果:最後の戦闘結果。

戦績:戦闘の勝率など。
---殊勲:要塞を破壊すると1増える。

戦略:戦略名だが、行うことは戦術に近い。戦闘宣言だろう。

時間:戦闘可能時間。この期間中のみ、敵の要塞に攻撃可能となる。他にも細かいルールなどはローカルルールにて。

任務:攻撃目標。

ゲームスタート
■ コマンド説明

戦闘:敵と戦う。同じ国の人とは戦えない。
---:戦略発動すると敵国の要塞に攻撃可能になります。

冒険:連勝すると、だんだん敵が強くなる。でも収入は断然多い。

討伐:討伐って言うけど、相手は別に悪い事をしていない。何ていうか、強いやつと戦いたいぞー!って場所。総帥だと勝利時の大金獲得率が50%の大開放!

治療:戦闘不能の状態になったときに利用できる。

亡命:他の国へ移籍。ただし連続亡命不可。
---:24時間以内は連続亡命禁止。

内乱:内乱って言うか革命って言うか、そんなやつ。
---:自国の人と戦い、勝てば革命成功です。

更新:上フレームの更新ボタン。

強化:分身のHPかENを上げるときに利用。
---:熟練度が200以上でカスタムが可能になります。カスタムを行うと熟練度が100下がり、所持金が100000減ります。
---:アイコンや分身の名前の変更もこちらで。
---:カスタムをある程度こなさないと、ステータスが上がりません。

装備:装備の変更と武器の購入。

倉庫:5個まで保管できる倉庫。
---:所持金がマイナスになると倉庫に武器を預ける事が出来ません。

競売:いわゆるオークション。詳しい説明はそこで見てください。

発言:自分の発言。自国情報を見た時に同時に見る事が出来る。何の意味があるのか忘れた。

自国:自分の国の情報。

情報:他の国の情報を見たいのならこちら。

順位:ランキング。
---長者番付:所持金ランキング。この世界では納税の義務なんてないのですよ、奥さん。
---天下無双:とにかく強い人のランキング。これはゲームの設置期間が長くなるほど意味が無くなる。
---殿堂:要するにステータス最高の人。
---エース:敵を倒せばポイントアップ。
---Level:レベルのランキング。いわゆる廃人レベルとも言う。
---要塞撃破:勇猛って言うか、猪突って言うか、無謀って言うか、そういうランキング。
---幸運の星:何かを拾った幸運な人ランキング。
---連勝記録:冒険で何回連続で敵を倒したかのランキング。
---討伐達成:討伐での勝利数ランキング。

参加者:現在の参加者。こちらの方がログの残る時間が長い。

歴史:このゲームの世界の歴史。時代は常に変わっているんですよ、お嬢さん。

特殊:部隊を結成したり戦略発動したり。要塞を強化するのもココ。総帥じゃないとあんまり使う事ないかな。
---建国:自分の国を創ります。建国には0日から7日までの保護期間を指定可能です。保護期間中は戦略発動不可。逆に標的になる事もありません。
---戦略:戦争を開始できます。
---要塞強化:自国の要塞を強化します。
---部隊:部隊の結成と解散が可能です。ただし解散させる事が出来るのは総帥のみ。
---解雇:自国のプレイヤーを国外へ追放します。戦闘に勝てば必ず追い出せます。総帥のみ可能なコマンド。
---拉致:無国籍のプレイヤーを拉致して自国に引き込みます。総帥のみ可能なコマンド。
---辞任:副総帥を辞職します。副総帥のみ可能なコマンド。
---副総帥任命:自国のプレイヤーを副総帥に任命します。総帥のみ可能なコマンド。

会議:国別や個人別に指定してメッセージを送信できる。愛の囁きにも使えますよ、お嬢さん。

掲示板:EBS専用掲示板。
---:バグ報告や国の宣伝などはこちらで。管理人からの告知もここで行うかも。

終了:ゲームを終了してTOPに戻ります。

ゲームスタート
■ ローカルルール

禁止事項

参加中のプレイヤーを攻撃するのは禁止。
拉致も参加中のプレイヤーへの攻撃はダメですよ。
重複登録の禁止。一人一キャラとします。
IPとホストが同一の場合、重複と認識させていただきます。

誹謗中傷禁止。
EBS内で使用している画像の持ち出し禁止。
オークションを保管目的に使用するのも禁止。
オークションを利用しての金銭譲渡も禁止。楽して強くしようなんて思われちゃうと、おじちゃん悲しくなっちゃうから。
ゲームに悪影響を及ぼすプレイヤー名・国名・分身の名前は禁止。
会議室(EBS内部のチャット)で無駄にログを流す行為なども禁止の方向で。
ローカルルールを守れない人はプレイしないでください。
悪質なら削除しますのでよろしく。

注意事項

解雇コマンドは、参加中の人が相手でも、使用OKとなりました。
出来たらあんまりネタバレしないでね、おじちゃん泣いちゃうから。
あと、連続クリックも止めてほしいかな。
10分放置すると、参加中から休憩中に変わります。
戦闘を行うことで、参加中との表示が継続されますが、HPの回復に10分以上必要な場合、回復待ち時間中でも休憩中に変わります。
新規登録の時の名前には注意してください。あんまり変な名前はダメです。
プレイヤーデータの消失は復帰できないと思ってください。

その他

戦略発動中はその攻撃目標国にいるプレイヤー全て攻撃してかまいません。
逆に、攻撃目標になった国の人達は戦略を発動しなくても、自国を攻撃する国に所属するプレイヤーに反撃してokです。
ただし、戦略を発動しないと敵の要塞に攻撃が出来ませんので、注意してください。 その為の戦略ですので、戦略発動中にその目標とされている国にいるプレイヤーは攻撃されても怒っちゃダメよ。
宣戦布告が戦略発動です。
戦闘開始時刻が敵の要塞が攻撃可能になる時刻です。
内乱と亡命コマンドのみ、参加中のプレイヤーでも攻撃okです。
なお、ローカルルールは変わる可能性もありますので、常連になったからといって安心せずにたまには確認しましょう。

ゲーム内部の変更

戦闘で引き分けた時の武器EN消費が1/2になりました。
国に所属している時の獲得金が当社比2倍。無国籍だと収入に差が出るんですよ、お嬢さん。
要塞を破壊(戦闘不能)にした時の武器獲得率をUPしました。
要塞戦の取得経験値をUPしました。要するに、要塞の破壊を目指した方がお得なんデスヨ奥さん。
戦闘時に相手のコメントを表示。
ステータスを数字表記にしました。
初期登録のまま7日間放置するとキャラクターが削除されるようにしました。ステータスにF(5以下)があると消える可能性高いです。
総帥の指揮権喪失システムを追加。自分から仕掛けた攻撃にて敗北すると発生します。
新規建国保護期間を追加。
性格を追加。覚醒時の能力アップ数値を修正。
性格の変化をランダムに変更。
武器の名称を変更して更に追加しました。
武器レベルの上限を99にしました。
武器レベルによってダメージがUPします。
会心の一撃と痛恨の一撃を追加。恐ろしく凶悪です。
キャラHPの上限を500000にしました。
キャラENの上限を50000にしました。
大金獲得を追加。総帥だと獲得率UPします。結構お徳ですよ(こっそり
要塞の武器LVを強化するボタンを追加。総帥のみ使用可能。
某人の要望によって解雇コマンド追加。
拉致コマンドを追加。
討伐と冒険を追加。
所持金がマイナスになると倉庫に武器を預ける事が不可能になりました。
副総帥任命制を導入。副総帥の権限は要塞の強化と部隊解散です。

ゲームスタート
■ 設置者より

ゲーム内部の変更にて紹介した、システムの変更以外にも、色々なEB-S支援サイト様のスクリプトを利用しております。
あまり複雑なものは導入しておりませんが、このゲームは沢山のプレイヤーが参加するということで楽しみが産まれます。
参加しやすいように、複雑で、しかも、戦闘が長引くようなものはあまり追加しておりません。
破壊活動を楽しみたい方には、お勧めかもしれませんよ、社長さん。
という訳で、皆様の参加をお待ちしておりますm(_ _)m


ゲームスタート